• メニュー

コラム|大田区北千束·洗足で動物病院をお探しの方は【北千束動物病院】まで

北千束動物病院・大田区北千束·洗足

tel.03-5734-0383

〒145-0062 東京都大田区北千束2丁目26−4

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00
勤務医師 市原 笹井(午前) 笹井 市原 笹井 笹井

初診受付は17:30まで 休診日:火曜午後・水曜・祝日
臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。

ACCESS & RESERVE
北千束駅より徒歩3分
洗足駅より徒歩4分 アクセスの詳細 WEB予約はこちら コラム

コラム

ストレスフリー!超音波検査機器によるスムーズな検査ができます

こんにちは。
 
大田区北千束・洗足エリアにある「北千束動物病院」です。
 
 
ワンちゃんやネコちゃんがストレスを感じることなく、高度な医療を受けられるように。
 
そんな想いから、当院では、さまざまな最先端機器を導入しています。
 
私たち人間と同じように、動物の世界でも病気の原因を探る検査技術が進化しています。
 
今回は、当院の検査機器とその特長についてご紹介しましょう。
 
 

自由に動ける状態で検査ができる

ワンちゃん、ネコちゃんが自由に動ける状態でも、正確な検査が可能なカラーエコーを導入しています。
 
注射や麻酔などは一切必要なく、ワンちゃんやネコちゃんに痛みやストレスを与える心配はありません。
 
からだのなかの様子を画像にして映し出すカラーエコーは、高い周波の音波をあてることによって検査する画像診断技術です。
 
診断結果はすぐにわかりますので、獣医師と一緒にモニターを見ながら確認していただけます。
 
またレントゲンで見落としがちな初期の病気に関しても、超音波検査で発見できる可能性があります。
 
 

簡易な治療もおなかを切ることなく対応できる

先端にレンズを装着した管で行う内視鏡検査は、からだのなかをモニターで診断することができます。
 
簡易な治療も、おなかを切ることなく遠隔操作で行うことが可能です。
 
当院では、胃や腸を検査する消化器用や耳や鼻を検査する耳鼻科用を導入しています。
 
内視鏡検査には、全身麻酔が必要となるため、飼い主さまは不安に感じるかとお察しします。
 
事前の検査はもちろん、麻酔の際の呼吸管理を行う自動呼吸器やモニタリングを徹底しておりますのでご安心ください。
 
 

ワンちゃん、ネコちゃんの健やかな成長のために

ワンちゃん、ネコちゃんの健康を守るためには、症状を的確に診断することが大切です
 
北千束動物病院は、超音波検査や内視鏡検査などの最先端機器によって、ワンちゃん、ネコちゃんの負担を軽減するストレスフリーの検査や治療を行っています。
 
飼い主さまの不安を少しでも和らげられるように、スタッフ一同でサポートさせていただきます。
 
かけがえのない家族の健やかな成長を一緒に見守っていきましょう。


大田区北千束·洗足・北千束動物病院

大田区北千束·洗足・北千束動物病院