• メニュー

コラム|大田区北千束·洗足で動物病院をお探しの方は【北千束動物病院】まで

北千束動物病院・大田区北千束·洗足

tel.03-5734-0383

〒145-0062 東京都大田区北千束2丁目26−4

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00
勤務医師 市原 笹井(午前) 笹井 市原 笹井 笹井

初診受付は17:30まで 休診日:火曜午後・水曜・祝日
臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。

ACCESS & RESERVE
北千束駅より徒歩3分
洗足駅より徒歩4分 アクセスの詳細 WEB予約はこちら コラム

コラム

専門医による先進の「再生医療」を提供する動物病院です

こんにちは。
 
大田区北千束・洗足エリアにある「北千束動物病院」です。
 
 
動物医療の世界にも「再生医療」とよばれる治療法が取り入れつつあることをご存知ですか?
 
当院では、ワンちゃん、ネコちゃんに負担をかけずに治療できる先進的な医療技術をいち早く導入し実施しています。
 
 

ワンちゃん、ネコちゃんに治療の負担が少ない再生医療

病気を抱える愛犬や愛猫の飼い主さまのなかには「うちのコに負担のない再生医療って?」と疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。
 
再生医療とは、動物が本来もつ自然に治癒する力を利用する治療法です。
 
私たち人間はもちろん、動物のからだのなかには壊れた細胞の修復機能をもった「幹細胞」があります。
 
幹細胞の働きを利用して、壊れた細胞を治療する再生医療は、からだに負担をかける手術やお薬の必要ない治療法として動物医療の世界でも注目されています。
 
たとえば、体力的に手術のできない重症の老犬や慢性腎不全のネコちゃんにも有効的な治療法といえるでしょう。
 
 

経験豊かな専門医による治療

北千束動物病院は、動物の整形外科手術を数多く手がけている専門医による再生医療を行っています。
 
ワンちゃんやネコちゃんに安全で安心な治療が最善と考えているからです。
 
実際に、椎間板ヘルニアによる重症の麻痺が残るダックスフンドの治療の成功事例もあります。
 
愛犬や愛猫の手術をあきらめていた飼い主さんにとって、再生医療という新たな選択肢が増え、ますます喜んでいただいています。
 
 

飼い主さまと一緒に相談しながらの治療

北千束動物病院では、どんな治療がワンちゃん、ネコちゃんにとって最良なのかを飼い主さまとじっくりご相談しながら提案させていただきます。
 
ワンちゃん、ネコちゃんを心配する飼い主さまのお気持ちに応えられる治療を大切にしているからです。
 
再生医療も含めて、獣医師やスタッフと一緒に考えていきましょう。
 
治療に関するご相談やお問い合わせをお待ちしております。


大田区北千束·洗足・北千束動物病院

大田区北千束·洗足・北千束動物病院