• メニュー

コラム|大田区北千束·洗足で動物病院をお探しの方は【北千束動物病院】まで

北千束動物病院・大田区北千束·洗足

tel.03-5734-0383

〒145-0062 東京都大田区北千束2丁目26−4

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00
勤務医師 市原 笹井(午前) 笹井 市原 笹井 笹井

初診受付は17:30まで 休診日:火曜午後・水曜・祝日
臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。

ACCESS & RESERVE
北千束駅より徒歩3分
洗足駅より徒歩4分 アクセスの詳細 WEB予約はこちら コラム

コラム

かゆみ対策、皮膚病予防に!ワンちゃんに優しい「ふわふわマイクロバブル」

こんにちは。
 
大田区北千束・洗足エリアにある「北千束動物病院」です。
 
 
ワンちゃんのシャンプーを定期的にしているという飼い主さまは多いですよね。
 
いっぽうで「うちのコ、肌が弱くて」とシャンプーを躊躇してしまう方も。
 
シャンプー剤を使わず細かい泡で毛穴や皮膚の汚れを落とすマイクロバブルをご存知でしょうか。
 
ワンちゃんに負担をかけることなく、かゆみの改善や皮膚病の予防に効果が期待されています。
 
北千束動物病院では、マイクロバブルによるトリミングサービスをオプションで提供しています。
 
 

ふわふわの泡で洗うマイクロバブル

マイクロバブルとは、温浴剤を入れた温かいお風呂に毛穴より小さいふわふわの泡を発生させてワンちゃんの被毛や皮膚の汚れや匂いを落とす方法のことです。
 
マイナスイオンをおびた小さな泡は、皮膚や毛穴にこびりついた汚れを自然に浮かせる効果があります。
 
ゴシゴシとこすり洗いする必要はないため、皮膚が敏感なワンちゃんも安心です。
 
マイクロバブルでは基本的にシャンプー剤を使いませんが、汚れや匂いが強い場合は事前に軽くシャンプーすることもあります。
 
 

獣医師監修のマイクロバブルで安心

「温浴剤を飲み込んでしまうのでは」と不安に感じる飼い主さまもいるかと思います。
 
北千束動物病院で使用するマイクロバブルの温浴剤は、獣医師監修のもと3年以上の製品テストを実施しています。
 
万が一、飲み込んだり、目に入っても問題はありませんのでご安心ください。
 
マイクロバブルは汚れや匂いを優しく落とせる効果はもちろん、ワンちゃんのリラックス効果も期待できます。
 
実際に多くの飼い主さまから「気持ちよさそうにしてる」とのお喜びの声をいただいています。
 
 

皮膚トラブル予防のために

愛犬の被毛や皮膚を清潔に保つことは、皮膚トラブルの予防につながります。
 
北千束動物病院では、獣医師による事前の健康チェックを行い、ワンちゃんに最適なトリミングをご提案させていただきます。
 
ワンちゃんに優しいふわふわのマイクロバブルの心地よさを体感させてあげてください。


大田区北千束·洗足・北千束動物病院

大田区北千束·洗足・北千束動物病院