副院長ブログ|大田区北千束で動物病院をお探しの方は北千束動物病院まで

〒145-0062 東京都大田区北千束2-26-4

診療時間・勤務医表
診療時間
9:00〜12:00
16:00〜17:45
勤務医師 五十嵐 笹井 五十嵐 笹井 五十嵐 五十嵐
休診日:火曜午後・水曜・祝日
☆ : 初診の方は17:30までの受付となります。
>>臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。
グループ病院
銀座ペットクリニック
芝浦ペットクリニック
  • 電話
  • メニュー

副院長ブログ

歯みがき勉強会開催しました!!

2019年7月27日

7月21日に北千束動物病院3Fで歯みがき勉強会を開催しました。

今年もデンタルケア商品を多く扱っているビルバックさんから講師を

お招きしてご講演して頂きました。

お暑いなか多くの飼主様に集まっていただき、盛況な開催となりました。

一番効果的なのはブラッシングですが、歯みがきペーストを口腔内に塗るだけでも

歯周病菌の増殖がある程度抑制されるそうです。デンタルケア商品の使い方を

一つ一つ紹介して頂きとても勉強になりました。

 

歯石がついていると血液を介して細菌が全身に広がり、心臓や腎臓に影響を与えます。

お口の中の環境を整えることが、ペットの全身の健康を保つことにつながります。

 

現在、北千束動物病院ではデンタルフェアを行っています。

通常よりもお得な料金で歯石除去が行えますので、ペットの歯石や口臭が気になる方は

是非この機会にご相談ください。

 

またブラックライトによる簡易的な歯石のチェックも行っています、実施させて頂いた方に

デンタルケア応援クーポンをお配りしています。ペットのお口の中を見たことがない方は

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ページトップへ