副院長ブログ|大田区北千束で動物病院をお探しの方は北千束動物病院まで

〒145-0062 東京都大田区北千束2-26-4

診療時間・勤務医表
診療時間
9:00〜12:00
16:00〜19:00
勤務医師 五十嵐 笹井 五十嵐 笹井 五十嵐 五十嵐
休診日:火曜午後・水曜・祝日
>>臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。
グループ病院
銀座ペットクリニック
芝浦ペットクリニック
  • 電話
  • メニュー

副院長ブログ

シャンプー教室開催

2017年11月6日

11月3日文化の日にシャンプードゥにてシャンプー教室が開催されました。

いつもはお預かりしてシャンプーしていますが、実際に目の前で行われるトリマーの

シャンプーや爪切りのスピードにご参加いただいた皆さんはびっくりされていました。

シャンプーのときのちょっとしたコツや、家にあるドライヤーでの乾かし方、

飼われているワンちゃんに合ったスリッカーやコームの種類の選び方、

お家で出来るテクニックを出来る限りお話させて頂きました。

 

参加して頂いた方にはトリマーお手製のシャンプーの仕方説明書と

シャンプードゥで使用しているラファンシーズのシャンプーのサンプルセット

あと貴重な3連休の一日を使って参加して頂いた飼い主様に院長からパウンドケーキの

お土産がありました。

 

シャンプー教室の次回開催はまだ未定ですが、他にもいろいろな企画を計画していますので

皆さまぜひともご参加ください。

ページトップへ