副院長ブログ|大田区北千束で動物病院をお探しの方は北千束動物病院まで

〒145-0062 東京都大田区北千束2-26-4

診療時間・勤務医表
診療時間
9:00〜12:00
16:00〜19:00
勤務医師 五十嵐 笹井 五十嵐 笹井 五十嵐 五十嵐
休診日:火曜午後・水曜・祝日
2月1日から最終受付時間が18:00になります。
>>臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。
グループ病院
銀座ペットクリニック
芝浦ペットクリニック
  • 電話
  • メニュー

副院長ブログ

大島自転車ツアー

2018年3月12日

久しぶりの更新なのですが、2月のお休みに院長と大島1周自転車ツアーに

行ってきました。芝浦から高速船ですぐに大島に到着しました。

お出迎えしてくれたあんこさんと早速記念撮影。

同じ船で到着した人たちがバスツアーへ向かう中、二人でマウンテンバイクを借りて

大島1周自転車ツアーに出発しました。

それなりの起伏はありましたが、天候も良く、地層で有名な大島断層、

伊豆の踊子の舞台の波浮港までは順調に観光が出来ました。

(波浮港はとても景色が良かったのですが肝心の港の写真を撮り忘れました)

しかしここからが大変でした・・・。

ガイドブックだとサイクリングコースとなっていましたが、想像以上のきつい登り坂の連続で2人とも足がガクガクに。

普段着でサイクリングしている私達を見る、島民の視線が若干面白がっていそうな気はしてたんですが、

理由がよーく解りました、大島はガチの人たちがサイクリングするところでした・・・。

何とか山を登り切って日本唯一の砂漠”裏砂漠”の入り口に到着。

時間があればぜひ東京砂漠を堪能したかったのですが徐々に日が傾きかけていたので今回はスルー。

山頂からはほぼ下りなので順調にペースアップ。途中、言葉通りもう一山ありましたが、

何とか日暮れ前にゴールできました。

宿では筋肉痛にならないように、三原山が一望できる、露天温泉しっかりに浸かりました。

そのおかげか、翌日は筋肉痛にもならずしっかりと休日を満喫できました。

普段ではなかなか体験できない非日常でした、気軽に行けるのでまた訪れたいと思っていますが

次回は自転車ツアーはなしの方向です。

(大島にもゆるキャラが存在するんですね、あんこねこって名前らしいです。)

少し前の話だと、のら猫が多い島というイメージがありましたが、今回はほとんど見かけませんでした。

大島でも不幸なのら猫を増やさないために町が助成金をだしたり、ボランティアの方が里親を探したりと

いろいろ努力をしているそうです。

大島だけの話ではないのですが、少しでも不幸な猫ちゃんが増えないように今後も、お手伝いをしていきたいと思います。

 

 

 

ページトップへ